1. HOME
  2. ブログ
  3. ウサジ工房2020年7月の予定とその他のお知らせ

ウサジ工房2020年7月の予定とその他のお知らせ

皆様こんにちわ。
週末陶芸家のフジサキウサジです。

新しい形の「神泡麦酒杯」を絶賛模索中のウサジGですこんにちわ。
腰にきます。形がなかなか決まりません。
「作り慣れた形」を抜け出して「自分のかっこいいと思える別の形」を見つけるの、ちょっと(かなり)大変。

でもそれも、楽しい!^-^

========

ウサジ工房2020年7月の予定をお知らせします。

7月4日(土)-5日(日) 通常オープン
7月11日(土)-12日(日) 通常オープン
7月18日(土) お休み
7月19日(日) 通常オープン(釉薬掛けウィーク開始)
7月23日(祝)-26日(日) 通常オープン(釉薬掛けウィーク)

次回の本焼きを8月第1週に予定しています。
順調に素焼きも進んでいます。
会員の皆様&陶芸体験でご自分で釉薬掛けをご希望なさる皆様はぜひ26日までにウサジ工房へお越しください。

=======

コロナと共に生きる新しい時代のウサジ工房の陶芸体験方針についてお知らせします。

当面の間は、午前1組さま、午後1組さまのみ。
1組4名までと限定させていただきます。
そして、ご予約のお客様優先。当日であってもお越しになる前にご連絡いただけると助かります。

ウサジ工房には、基本的に「ダメ」はありません。
フリーカップに「注ぎ口」をつけるのもOK!
小鉢に「鶏頭と尻尾」をつけるのもOK!

細かいことは言いません。存分にお楽しみください。^-^

ウサジ工房

新花巻駅、宮沢賢治童話村に程近い陶芸体験工房『ウサジ工房』は、基本的に土日祝日オープン。コロナ感染防止のため、陶芸体験について当面はご予約必須とさせていただきます。(ご予約いただければ平日もオープン可能です。まずはお問い合わせ下さい。)
イベント等のスケジュールは、このブログにてご案内しております。

関連記事