1. HOME
  2. ブログ
  3. ウサジ工房2021年2月のお知らせ

ウサジ工房2021年2月のお知らせ

皆さまこんにちわ。
週末陶芸家のフジサキウサジです。

いやあ、今年の冬の雪の多さには本当に参っちゃいますね。

ちょっと前の画像です。今はもっと多く積もってます。
ウサジ工房にお越しの際は、皆さま道中お気をつけください。

ウサジ工房2021年2月の予定をお知らせします。

2月6日(土)-7日(日) 通常オープン(釉薬掛けウィーク)
2月11日(祝) 通常オープン(釉薬掛けウィーク)
2月13日(土)-14日(日) 通常オープン(釉薬掛けウィーク)
2月20日(土)-21日(日) 通常オープン 窯焚き?
2月23日(祝) 工房お休み
2月27日(土)-28日(日) 通常オープン 窯焚き?

窯焚きの日が定まらないのは、作品の乾燥が進まなくて素焼きが遅々として進まないからです。。。
作品の量はもう既に一窯満タンになるくらい溜まっているのですけれど。。。。

ショッキング映像

昨年の暮れに、雪でやられちゃった薪ストーブの煙突。

 

支柱の支えを増やし、雪割りを付けました。
今のところ何とかこれで大丈夫っぽい感じです。^-^

関連記事